面倒臭がらないように


世の中には”楽”をしたがる人がいる。
ほんとうに辛いことだと思う。楽をすることで、自分のためにならない。たしかに、その一面のことを考えると、楽になると思う。人から聞いて、その苦難な部分を乗り越えればいいんだけど。でも、自分の中での実力はどうなるのか?

それよりも、わからなくてもいい、時間がかかってもいいので、トライすることが重要になると思う。そうすれば、本当の道が開いてくるはず。

わからないからこそ、調べたり、勉強をして、どんなことをしたら、次に繋がるのかを考える。このちょっとした事なんですが、すごく大切なことにつながるはず。

重要な事に対して、どれだけ樹徳に多なっていけるかが大事になるはず。
しかし、面倒くさいからヤラない、やってもどうせダメだと決めつけてしまう。それはもったいないよ。もったいなさすぎる。

ほんとうに自分にとって必要なことを考えてから行わないといけない気がしますね。

[PR]
by adnfrp | 2014-12-27 07:27
<< 自分でやることの重要性。